【みんなの期待がすごかった件】アルボンとハミルトンの事故、荒れてるねえ^^

またまたF1開幕戦の話ですが、

 

あのアクシデント、めっちゃ荒れてますねw

 

まあ優勝の可能性があった分、みんなの期待に応えられなかった形になってしまいましたからしょうがないですね。

 

でも、こういう時こそ前向きに応援しなければレッドブルレーシング・ホンダの力にならないのですよ?本当のファンならまずその勤めを果たせ。

 

自分ですか?応援するに決まっているじゃないですか!ファンなのでこれくらいどうってことないですよ。というよりそれしかできないので。ただ一つ心配しているのは、

 

この結果をどれだけ成長の糧として繋げられるかということです。

 

あの開幕戦、チームにとってもドライバーにとってもたくさん学んだ一日だったと思います。ここから上のレベルへ行くための材料がたんまりできたはずです。これを徹底的に見直していけば、絶対にメルセデスを越えるチームになるはずだと信じています。

 

ただ、その願いもむなしいものになりそう…。

 

なんかレッドブルチームの関連記事見る限り、成長するのかな…と心配になる内容ばかり。今回「ぶつかったハミルトンが全面的に悪い」ってautosportの記事を見たけど、そればかりに目を奪われていないか?

 

あと、ドライバーのアルボンですが、彼にとって都合の悪いことが起きてもいちいち気にしない性格のようなので、今回も上手くやり過ごすかもしれないです。

 

ただ、優勝を狙うなら、今回のようなアクシデントは今後繰り返しちゃいけないと思います。

 

前の記事で、アルボンの気持ちが前のめりになったのかなと書きました(あくまで個人の見解ですが)。優勝を狙うために必要なメンタルがまだよく分かっていないと思うんですよね。この事故をきっかけに成長しないと、ずっと勝てないままで終わってしまうのではないかと思います。

 

 

でも今回のアクシデント、成長の糧にすればマジでトップ狙えるから。みんな頑張って!!

 

 

以上、余計なお世話するアクティブなオバハンでした。