今更過ぎるDAFT PUNKの話

DAFT PUNKって中三くらいから知ったのですが、今でも

 

音すげえ(語彙力)

 

しか出てこなくて…今度なんでこんなに好きなのか調べてみるのも良いだろうな。

 

そもそもニコ動で知ったのが始まりです。海外アーティストで初めて好きになった瞬間でもある。インストだけど、何かメッセージ性があって…良くも悪くも厨二病の原因の一つでした。

 

音すげえんですよ(また言う)。理屈抜きで好きなものに出会えた瞬間がこれになるとは…当時何度もリピートしてあほほど聞いてたなあ。わざわざCD借りて父親のスピーカーで聴いたりしたのは良い思い出。

 

自分の中でいろいろ派生して海外のインストを聴いていたし…(日本人だとATOLSかな)。いっそDTMの勉強して作曲しようかな(笑)音の迫力にめちゃくちゃ影響された曲が完成しそうな気がするけど。